読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第8話

昨日は確実に酔っ払っていて書いたのも微妙にしか覚えておりません!(笑)

眠いなぁー、けど書いとかないと撮影の時の事忘れるもんなぁー、って思ってたら書いてましたね!
わりと普通に書いていて自分でびっくりしましたし、Facebookに共有してたのはもっとびっくりしました。


最後の姪っ子のしずかちゃんというのは、ウチの姪っ子が色塗りしたしずかちゃんという事でした。
多分皆さん分かってもらってるとは思うんです!
一応言っておきます!はい!


そんな姪っ子、明日日曜日は発表会があるらしく、夕方にあった時に、

「明日発表会。。。あー。。。」

と言ってきたので、

「そうなんや!がんばれ!てか、何の発表会なん?ピアノ?何?」

とおじさんなりに気を使いながら言ったんですが、

「お仕事いってらっしゃい!」

と早く消えろと言わんばかりに言い返されました。

結局何の発表会なのだろう?
モノマネ?
いや、塗り絵かな?
まぁ頑張ってほしいです。



前置きがとても長くなりましたが、今回は発売になりましたシングルの曲の解説とかやってみます!(トシタカブログに影響されてます)


3曲とも曲は僕が書きまして、歌詞は1曲目はトシタカ、2と3は僕が書きました。
シンヤはシングルには入ってない曲で作詞してもらってますのであしからず。


1曲目はトシタカブログで読んでみてください!

では、2曲目から!

タイトルは悲しみの向こうで。


この曲は遠距離恋愛の歌になっております。
前のバンド(innocent)のツアーでシンガポールとマレーシアなど行ったのですが、そこで知り合ったアイマンズリーグのLalというやつが結婚すると言うのを聞いて、折角仲良くなったしLalにプレゼント出来る歌詞にしようと思って書きました。

Lalは奥さんとシンガポールとマレーシアで遠距離恋愛していた時期がありまして、それを自分なりに想像しながら書きました。

歌詞の最後の英語の部分は、Lal夫妻へのお祝いのメッセージ。

シンガポールいきたーい!
またライブしたーい!

必ず行くけど。

そんな歌詞になっております!


3曲目は、WALLACHIA。

ワラキアと読みます!
デザインしてくれた悟は何回言っても、ワカチコというのでワカチコでもいいです(笑)
ワラキアでお願いします!

この曲はメロディを考えている時に日本語にするか英語にするか迷ってたのですが、ふとドラキュラが頭に浮かんできて、ドラキュラのモデルになった人をちょいと勉強などしまして、これは英語にしてしまおうと思った訳であります。

ドラキュラのモデルはルーマニアのワラキア地方のヴラド3世という方で、現在は英雄と崇められている存在の人。

当時は悪魔と呼ばれていたようですが、ワラキア地方にとって今は英雄に変わっているようです。

モデルの人がワラキア地方の人だったので、そのままタイトルはWALLACHIA。


トシタカみたいに書けない(笑)
内容スカスカのポコニャンですが、それぞれ色々な事を思ったり考えたりして書きました。

んで、僕の中では歌詞作ったから曲付けて歌ってくれっていうのがもしあるなら、バンバン歌詞送ってください!
いきなりはちょっと困るんですが(笑)、お話させてもらってまとまればそういうのもやってみたいと思ってますので、興味あれば連絡ください!



f:id:bradburyinc:20160522002130j:image
お便り、待ってるぜっ!
て金木君(半赫者・ムカデ)がいうてます。